腕白じじい!

 甥っ子達が子犬を飼って、大騒ぎだそうです。

 有給とって子犬を見守るとか、仕事も早めに切り上げて帰るとか・・・。

 名前は「ごんた」で思いっきり可愛いけど・・・「お前ら仕事しろ!!」

 とは言うものの俺も「ごんた」(「GONTA」か「権太」か「ゴンタ」)を触りたいぞ!

 ということで、今日もノホホンと一日が過ぎている。

 結局「ごんた」ではなく、モンモデルの「Sd.Kfz.171 パンターA型 後期型」を触っただけ。

 でも、全然進んでいないので、こういうのを「牛歩」というのだろうが、牛も早く歩けるぞ・・・・・・牛をなめるなよ!

f:id:minkkobo:20190617210455j:plain

f:id:minkkobo:20190617210503j:plain

 昨日と代わり映えしないというか、砲塔を作りかけただけなのだ。

 その代わり、お散歩公園を2周+αで9,456歩だったし、腹筋もした。

 6パックを目指している俺だが、今日のお腹は食べ過ぎて1パック・・・。

 これを「ワンパックじじい」(一応ダジャレのつもり)という。

 馬鹿々々しいので、今日はここまで。

 しょう、たく「仕事しろ!!」