明日の朝のお楽しみ!

 今日もしっかり「夏」、明日も「夏」だけど、明後日から様子が変わるらしい。

 ということは来週か再来週には「梅雨」に突入?

 紫陽花が喜ぶぞ!

 なので、暑いうちにと以前

 ~「塗装イップス」を治すために、タミヤ「1/35フランス軽戦車AMX-13」をこんな

  ボロボロにするのも面白いかも!~

とご紹介した「AMX-13」(明日以後、「13」と言う。)を

f:id:minkkobo:20190526152048j:plain

 写真のようなジオラマにするためにお散歩公園から小石を拾って来た。

 でもって、地面に埋もれた感じが欲しかったので少し窪んだベースを作ってみた。

f:id:minkkobo:20190526152103j:plain

 最初、右側の少し大きいほうを作ったが置いてみると

f:id:minkkobo:20190526152300j:plain

 イメージ的には少し大きいので、もうひとつ左のを作った。

 何故かというと(別に言わなくても良いのだけれど、言いたいのだ!)廃戦車だし、そんな廃戦車の大きな情景って見たくない気がするでしょ?(誰に言ってるのかな?)

 なので、あまり大袈裟なジオラマではなくてこれぐらいかと考えたわけよ。

f:id:minkkobo:20190526152306j:plain

 これなら置き場所もそんなに取らないし、俺でもスッキリと仕上げられるかも。

 なので、右のベースは何時か使うことにして、左を採用するので接着出来たら磨いて明日中に塗装しておこうと思う。

 もうひとつ、昨日の「愛犬親子(チョコとクゥ)」はもう乾いていたので、つや消しをスプレーした。(何が1週間乾燥にかかるだこの嘘つきめ!と自分を責めてみたが、この気候では乾燥は異常に早いのだろう、それにしても早すぎるのでは?と思っても乾燥しているのは事実だから・・・四の五の・・・。)

f:id:minkkobo:20190526151957j:plain f:id:minkkobo:20190526152027j:plain

 これでひとまず完成。

 写真写りは雑に見えるけど、この雑さがいつもの「腑に落ちない」俺の特許。

 ただ、もう少し修正したいが・・・ひとまず「完成」!

 それはそうと、昨日まで何もなかった「朝顔」のプランターに、今朝こんなものが現れたのだ。

 朝顔の新芽だと思うのだが、双葉でもないし可愛くもない。

f:id:minkkobo:20190526152547j:plain

 どちらかというと赤が入っていて少し不気味で「マタンゴ」みたい。

 朝起きてすぐに見る代物では無い気がするのだが。

 もう一つのプランターはというと、

f:id:minkkobo:20190526151831j:plain

 可愛くはないが、赤くもないし双葉でもないものが・・・やっぱり朝顔

 お昼になるとシワシワで相変わらず可愛くないが、赤みが無くなって双葉になっている。

f:id:minkkobo:20190526151931j:plain

 もう一つのプランターは、新芽が1つ増えてるしこっちも双葉になった。 

f:id:minkkobo:20190526151910j:plain

 すごい勢いで成長している。

 スピードが速すぎて大きくなるのが肉眼で見えるのはチョット怖いかも。

 (嘘です。いくら目を凝らしても肉眼では決して成長は見えません!)

 さて、どうなってるやら、明日の朝のお楽しみ!

 今日はここまで。