欲張りなお願い!

 一年前の今日は、9時から準備して手術室に移動し10時からの手術だった。

 3時間40分の「腹腔鏡手術」だったが、術後麻酔が覚めた時はその部分は麻酔が効いていて感覚はなかったが、体中の節々が痛くてだるくてじっとしていられなかったので、「メチャ辛い!」とだけメモが残っている・・・翌日書いたものと思う。

 じっとしていられないのを見て、看護師さんが「術後にこれだけ動ける患者さんは初めてです、すごい体力ですね!」というようなことを言われたような気がするが、多分、同じ姿勢で長時間いたせいだと思うし「酸素マスク」と「尿管」がたまらなく嫌だったのでじっとしていられなかっただけなのだ。 

 翌朝6時には両方とも取ってもらい、自分1人で歩き回れる(点滴等まだ色々付けてる状態)ようになっていた。

 現代医学の進歩というか「腹腔鏡手術」のお陰と手術していただいたDr所の腕もあったのだと思う。

 ただ、数日は肩や首の痛だるさが繰り返されるのとどうしようもない倦怠感は今も覚えている。

 ともあれ、抗がん剤治療も含めて一年間辛かったけど今は元気でいられることに心から感謝する!

 今日も一日楽しく過ごせたのにも感謝!

 朝からそんなことを考えながら、シャーマンの土台のマスキングを剥がした。

f:id:minkkobo:20190525183459j:plain

f:id:minkkobo:20190525183505j:plain

f:id:minkkobo:20190525183517j:plain

 物足りないけど、何も思いつかないのでこのままにしといて思いついたときに手を加えよう。

 それと粘土造形の愛犬親子に色を付けた。

 油彩なので完全に乾くまでは1週間程度(この気候なのでもっと早いかも)かかるだろうか、まあもう少し手を入れないといけないところもあるので完成までにはまだ時間が必要だ。

 乾燥したら「つや消しスプレー」で落ち着いた感じ(「う〇こ」感はなくなるはず)になると思う、多分。

 目にはクリアーを塗るつもり。 

f:id:minkkobo:20190525183536j:plain

f:id:minkkobo:20190525183545j:plain

f:id:minkkobo:20190525183612j:plain

f:id:minkkobo:20190525183604j:plain

 「腑に落ちない」作品(俺以外の人にはただの「ゴミ」かも知れないけど)を作っているだけだけど、『元気で好きな事ができる幸せ』を感じられることにもう一度感謝!

 明日は日曜日。

 「もっといい日になりますように!」と欲張りなお願いをして、今日はここまで。