屋根だけで一日かかってしまいました!

 屋根は、正面から繋がった板張りがカッコイイと思って、バルサを貼った。

 照明器具を入れるので乾いたところで開口部に合わせてバルサをカット。

 天井部分を塗装してから、屋根に照明器具(ダイソーのタッチするタイプのLEDライト)を接着した。

 黒に塗装するので「黒い瞬着」が最適ですね。

 これは天井部分。

 天井は「白」にしました。

 マスキングしているので分かりにくいと思うけど、黄色い丸の真ん中を押すとライトが点くのです。

 天井部分を透明にすることで上から覗ける構造にしたもんで、脱着できる屋根にする必要から、単独で光るこのタイプの照明にした・・・面倒だけどこれが今のところベストだと考えましたが・・・他にいい方法があれば作り直すつもりです。

 壁部分もしっかりと汚しました。

 この後、屋根を塗装したら、明日の朝には建物は完成です。

 明日の状態を見てもう少し手を加えるところがあれば、追加加工です。

 やっぱり、屋根だけで一日かかってしまいました。