遊んでたら日が暮れた!

 運動もせずに工房で遊んでたら日が暮れた!

 絶対に体に悪いが、明日はバイトなので運動できる・・・ありがたい!

 本を切り出して、

 形を整えて完成しました。

 こんな感じ。

 「プー古書店」に比べたら楽勝ですな。

 今度はこれに合わせて、ブックホルダーを作ります。

 プラ板を加工して。

 塗装して。

 留め具を付けて。

 仮で並べたらこんな感じ。

 雑誌はあるので色々と配置を考えて。

 これぐらいの大きさです。

 必要のない下の部分はカット。

 最終的にはこの配置で固定しました。

 本の並べ方だけで相当悩むんですよ時間かけて・・・これが楽しいのです。

 そんでもって本体に接着。

 この状態にしておかないと接着出来ないので。

 出来上がるとこうなります。

 接触が悪いのかLEDが付いたり消えたりするので、配線をチェックして繋ぎ直しました・・・腕が悪いんだな~。

 この不細工な配線処理もグルーガンで固定しないといけませんね。

 次は、待合のソファーの前に置くテーブルを製作。

 やっぱりピントがボケるな~。(ボケてるのはカメラではなく俺です。)

 一気に塗装して小物を配置したけど、本体への接着はもう少し後にします。

 天井の透明板は上手く貼れたので、枠を作った。

 その上に被せるつもりの屋根部分です。

 丸の開いてる面が下になって、作った枠の開口部分に嵌るので固定できるという仕組みにしました。(って説明するほどの仕掛けではないけど・・・一応しときました。)

 この丸の部分には以前ダイソーで買ったLEDライトを入れるつもりです。

 ただ、スイッチの関係で固定できないのではめ込み式にします。

 なので開口部をもう一枚の板にも空けないといけないけど、結構面倒なのです。

 明日から連勤なので作業できるのは金曜日かな?

 完成までもう少し!