お気楽で幸せです!

 まあどうでも良い話ですが、「ブックカフェ」のベースを少し大きくしようかどうかと考えてます。ほんとどうでも良い話なんですけど・・・こんなことで一生懸命に悩んでいる今日この頃なんです。

 縦は同じだけど横巾が5cm大きいから、昨日書いた落書きの大きさまではいかないけれど、少しはイメージを織り込めるかも・・・とか考えてます。

 やっぱ大きくしよう!

 このベースは次で使うことに・・・。

 材料箱を引っ張り出してみたら、忘れてるけど・・・一杯ありました。

 こんなのも。

 まだ他に大きい材料もあるのでした・・・いつの間にこんなに買ってたんだろう?

 明日はバイトですが、なんとなくイメージも出来たし、「作りたいパワー」が十分溜まっているので、休みの日に少しずつ進めて行きましょう。

 それと、ブランデーが急に飲みたくなったので買ってきました。

 値段の割に美味しいブランデーなんですが、もっとおいしいブランデーを飲みたいな~と思ったので、頑張って貯金してもっともっと美味しいのを買うんだ!!

 とかやって一日が過ぎたけど・・・いつも思うけど「お気楽で幸せです!」。

 俺の周りで戦争、犯罪、暴力等々のおぞましいことが全然ないのは本当にありがたいというしかありません。

 

PS

 時々、真剣に世界平和を考えるけど、俺がそんなおぞましい事実を止めることはできないし、実力も才能も財力もないけど皆が幸せに暮らせる世界になって欲しいと思うのです・・・。

 せめて俺の家族や友人、隣人の平和は守りたい!と思うのですが・・・今の俺ではそれもおぼつかないかもです。