寒いのは苦手なのです!

 11月に町内会の作品展というのがある。

 老人会が主催する町内の人が作った色々なものを地域会館に展示するだけのことだけど、殆ど老人だけしか出品しない。

 まあ、お年寄りの道楽みたいなものだけど、そのお年寄りも年々亡くなって出品数が少なくなって来た。(まあ、俺も立派な老人だけど、この「老人会」には絶対に入らないと決めている。)

 止めたらと思うものの、今年もするとのこと。

 ご近所のとても人のいいお爺さんが今年も頼みに来られたので、出さざるを得ない。

 俺は1人で作るのを楽しんでいるので、人に見てもらいたいという欲がない。

 このブログはこんなん作ったよって載せてるけど、殆ど日記の延長だ。

 昨年一年は老人会と戦ったので、今年は持ち回りの役員でもないので出す気はないと言うか出したくないほうが強かったけど・・・ご近所づきあいもあって出すことにした。(毎年のことだけど)

 なのでどうせなら最近作ったのを一杯出すことにした。

 老人会への嫌がらせではない!全面的な協力姿勢である。

 ・・・ということで、額とかそういうものは作らないでもいい方法・・・できるだけ手を掛けずに出品できる方法を考えた。 

 まずこれ!

 このキャンバスの裏に留め具を付けて、そのまま飾れるようにする。

 このライオンは、貰った額縁があったので入れた。 

 そしてこいつらは、ダイソーの「キャンバス立て」(200円/個)に立てるだけ。

 これで十分ではありませんか!

 そんでもって、粘土人形を数点と思ってるけど、重いし持ち運びが面倒なのでどうするかはもう少し考えることに。

 ところで世間は明日から3連休とか・・・でも俺は4連休なのでもう少し幸せ。

 障子貼って、車をもう少し綺麗にして、家の補修とか色々することがあるのです。

 ただ、寒いのは苦手なのです。

 何も出来ない(しない)かも?