「川瀬巴水」って凄い!

 今日も寒かった。

 外回りの仕事してたら手がかじかんで、俺みたいな温室育ちには耐えがたい日。

 帰って昨日作ってた・・・というより塗装して貼り付けただけのオブジェ?の出来を確認してみた。

 左がこの前作った「ドラえもんだらけ」で、右のが昨日作ったミッキー。

 有名なシーンのフィギュアを昨日整理していて見つけたので、なにも考えずにこんなことをした・・・モノトーンでカッコイイ感じのオブジェになった気がする。

 でも、もう少し額の部分に手を加えたい今日この頃。

f:id:minkkobo:20210218210237j:plain

f:id:minkkobo:20210218210242j:plain

 簡単に数十分で出来るのになんか良いって(そう思っているのは俺だけだろう)、元のフィギュアの出来がいいんだ。

 この額は、セリアで買ったもので俺みたいな無精者にはこのセリアの提供してくれる素材は100円と思えないものばかり・・・もっと一杯色々と作って欲しい。

 作るのは楽しいから良いんだけど・・・置き場の制約でこれ以上大きなものを作るのは難しい、だけど作りたい・・・。

 と、唐突だけど「川瀬巴水」って凄い!!

 「田中一村」も「東山魁夷」も「伊藤深水」も凄い!!

 彼らの見ているものと俺の見るものと同じだと思うのに・・・何故あんなものが画けるんだろう、どうしてああいう見方ができるんだろう、そしてそれを絵に表現できるんだろう?

 どんな感性を持っているんだろう・・・。

 俺も頑張らないと・・・でも追いつけない・・・必死で頑張っても到底追いつけないとは分かっているものの・・・頑張ってみよう・・・今からでも・・・。

 んん~今日も「支離滅裂」だけど、なんか分からないけど頑張ろう!