俺には無理だわ!

 朝顔も終わり。

 今年の夏も終わった。

f:id:minkkobo:20200916210003j:plain

 今朝、元気のない朝顔が開いた。

 元気がないとは言え、芸術的でしなやかな大輪で見事だ。

f:id:minkkobo:20200916210009j:plain そんな一日の始まりで、色々悩んでいた人形にTシャツを作ってみた。

f:id:minkkobo:20200916210017j:plain

f:id:minkkobo:20200916210028j:plain

 何故なら・・・この人形に一番ふさわしいものはと一日考えて、結果、「柔道着」ではないかとの結論に至った。

 なので、「柔道少女」にすることで今のところ進めている。

 柔道着の襟はこれから作るし、柔道着の素材感はどう作るのかは別にして、大雑把な形を作ってみたが、どうやらこれが最終形のような・・・。

f:id:minkkobo:20200916210042j:plain

 柔道着はもう少し前を開けた方がいいような・・・こんなことを考えたりしていることが凄く楽しいのは何故だろう?

 何かを目標にしているわけでもないし、目指しているものも無い!!

 ただ、今やりたいこと、したいと思うことを淡々としているだけ・・・。

 したいことをできていることは、生きていることを最高に楽しんでいることに違いないと思う。

 だから明日もしたいことをしよう。

 まあ明日は仕事だけど、これはこれで楽しいし運動になるのである。

 そう、お小遣いも頂けるのはとても嬉しい!!

 それはそうと、生きる目的を持っている人ってどれぐらいいるんだろうか?

 ただ、生かされている俺には考えられないけど、少しは考えた方がいいのかも?

 んん~、俺には無理だわ!!!