次、行ってみよう!

 ありゃりゃ!

 と言うしかない状況になった。

 そこで思うのは、ネットで色々見る情報とテレビニュースの情報の違いと言うか、偏った情報の提供に呆れてしまうのと同時に、こんなニュースを作るテレビ局は見たい人が見て、「真実」の情報を提供してくれる番組が欲しい。

 そんなのがあれば、NHKの引き落としを止めてそっちに喜んで支払うのだが・・・。

 と戯言を言うのはここまでにして、

 ドールハウスの壁を教科書通りに彫って作ろうと思ってやってみたが、なんかしっくり来ないと言うよりもレンガ感を作れない(未熟である)。

f:id:minkkobo:20200423221232j:plain

 煉瓦の線だけは引いたものの・・・と考えて、面倒くさいのだが少しだけ楽しいコルクシートで作ることにした・・・ただ、やってみないと分からないところが俺! f:id:minkkobo:20200423221238j:plain

 これが、セリアで買ったコルクシートで粘着付きの優れもの。

 ただ、追加で買いに言ったら無かった。

f:id:minkkobo:20200423221247j:plain

 これが加工と言うほどでもないが、切った煉瓦の大きさのコルクシート。

 これをすると、はさみが粘着剤で切れなくなってくるので時間がかかる。

f:id:minkkobo:20200423221254j:plain

f:id:minkkobo:20200423221300j:plain

 貼ってからジェッソで雰囲気を・・・。

f:id:minkkobo:20200423221320j:plain

 行けそうな気がするので、残りもしてみようと思うのだが、結構勇気がいるのは何故だろう?

f:id:minkkobo:20200423221340j:plain

 現物合わせで階段をあててみたら、高さが足りないようなので足してみたが・・・どうなる事やら。

 てなわけで、「次、行ってみよう!」

f:id:minkkobo:20200423221347j:plain

 ああ、面倒臭い・・・けど、何か楽しい!

 そうそう、「さびてんねん」は上手く使いこなせないので・・・この階段で再チャレンジしてみるつもり。

 ダメなら駄目で、それも良いかも・・・。

 コロナ禍の中、明日は仕事です。

 コロナも怖いけど、俺の場合は癌の転移も怖いので、怖がっていても始まらないと腹を括って、そう「次、行ってみよう!」。