前に進まん!

 先日「石台(せきだい)」を貰った。

 今年の正月のもので処分に困ってのことだと思うが、殆ど枯れかけていたというより枯れていた・・・。

 取り敢えず生き返るかもとそれぞれ鉢に移した。

 松(為松)と紅白の梅で、水やりが出来ていなかったものと思うが、助かってくれればいいと・・・。

 昨日と今日はミニ盆栽の植替え時期なので、頑張って植え替えた。

 まだ残ってはいるので今度の休みにやろう。

 で、ミニチュアハウスは階段を止めることにしたが、どうもある方がまとまりが良いと思って、また階段を作ったり・・・なんか行ったり来たりと言うか同じところをグルグル回っているというのか、前に進まん!

 まあ、楽しいのでOK!

 いつになったらどんなものができるのだろう・・・他人事みたいやけど、作ってる本人がどうなるのか分かれへんねやから・・・これがミンク工房の真骨頂なのである。

 (と、偉そうに言うものではない!計画性と想像力が皆無なだけのことである。)