終活整理&気分一新模様替え!

 今の工房はこんな感じで、物が多すぎるし製作スペースも狭くなってしまっている。

f:id:minkkobo:20220410213211j:plain

f:id:minkkobo:20220410213223j:plain

f:id:minkkobo:20220410213322j:plain

f:id:minkkobo:20220410213334j:plain

f:id:minkkobo:20220410213232j:plain

f:id:minkkobo:20220410213351j:plain

 詰められるだけ詰めた感が半端ない!

 

f:id:minkkobo:20220410213247j:plain

 それにこの製作台は余りにも汚れてしまった。

f:id:minkkobo:20220410213301j:plain

f:id:minkkobo:20220410213307j:plain

 背中の飾り棚もいらないもので一杯だし。

f:id:minkkobo:20220410213328j:plain

 これも同様に一杯かけ過ぎて今にも倒れそうだし。

f:id:minkkobo:20220410213344j:plain

 自治会の書類を整理するために一旦段ボールに入れた工房道具も多すぎるしな~。

f:id:minkkobo:20220410213358j:plain

 自治会資料は、まだまだあるし・・・。

f:id:minkkobo:20220410213404j:plain

 そこで、こんなボードを買って来て「終活整理&気分一新模様替え」を始めます。

f:id:minkkobo:20220410213802j:plain

 ①テーブルの上の板を取り除いて。

f:id:minkkobo:20220410213421j:plain

 ②取り除いた板を型紙にして、ボードの形を決め加工。

 ③塗装した後に十分乾かして、置いて見た。

f:id:minkkobo:20220410213428j:plain

 良いんではないだろうか?

f:id:minkkobo:20220410213446j:plain

 ただこれ全部使いたいけど、色々置く必要もあるし・・・。

 これから要るもの要らないものを、「終活目線」で選別しましょう。

f:id:minkkobo:20220410213452j:plain

 まあそれは明日ということで・・・今日はここまで。

 で、今日は悪いことがあったけど、良いこともあったのでご報告。

 悪い事=一旦停止不履行で違反切符を切られました。

     2点減点、罰金7千円・・・ほんと詐欺みたいな警察の取り締まりです。

     運が悪いとしか言えないけど・・・こんなの警察のすることではない!!

 良い事=悪いことがあれば良いことも起きるもので、昨年全部死んでしまったと思っ

     ていた「メダカ」が生きてました。

     藻で見えなかったし動きも無かったけど、藻を少し取ったらパチパチと水面

     が動いてメダカ数匹を確認。

     睡蓮鉢は数回氷も張ったし、エサもやっていないのに嘘みたいな話です。

 ということで、明日は休めるので朝からすることがてんこ盛りです。

 「葉っぱ工房」もこの気候で一気に変化してきたし・・・それは次回にします。

 さて、今夜はプラスマイナスゼロというよりプラスかな?ということで、ゆったりした音楽聞きながら、少しだけ飲んでまったりしてから寝ることにします。