紫陽花ではない!

 朝顔のつるが一気に伸びた。f:id:minkkobo:20190622150324j:plain

 この紫陽花も開いたけど、紫陽花らしくない。

 去年も思ったけれど、丸いままのほうが可愛い・・のでは?

f:id:minkkobo:20190622150332j:plain

 ということで調べてみたら、紫陽花ではない!と判明。

 「常山紫陽花(じょうざんあじさい)」「常緑紫陽花(じょうりょくあじさい)」と言うものの、中国原産の「ディクロア」という花だそうで紫陽花ではないそうですが「実に面白い!」。

 しかし、「バガボンド」に言わせるとこうなると思うのです。f:id:minkkobo:20190622221232j:plain

 これはこの漫画とは全く関係ありません。

 絵の練習で模写したものにセリフを入れただけなのです。

 井上先生、講談社ならびに関係者の皆様そして私も含めた「バガボンド」ファンの皆様、彼がこんなこと言うわけないので忘れてください。

 早く「バガボンド」の新刊が読みたいと思う今日はここまで!