今日もめでたし!

 和室を整理して障子も張り替えたので、すこしは和室らしくと以前作った「飾り棚」と「黒松の盆栽」を飾ってみましたが、まずまず素敵です。(個人の意見なのでご容 赦!)

 「黒松の盆栽」は、小さいところから育てて何年になるだろうか?

 何となくこの粗雑な感じが気に入ってるのです。

 息子夫婦のベランダのスズメを追い払いたいというので、俺の(余計な)アドバイスエディオンに水鉄砲を買いに行った・・・けど、売ってなかった。

 店員さんに息子が聞いたら倉庫から段ボールを出して来てくれた。

 親切な店員さんがいたもんだ。

 息子たちには、親心で買ってあげました。

 おれも自慢の水鉄砲(車の上にふんを落とす鳥たちを追い払うためのアイテム)が壊れたので一緒に買いました。 

 ・・・なかなか高性能です。

 息子の嫁さんが帰ってからスズメを追い払えたと大喜びだったそうです。

 むこうのは一回り小さいけど役に立って良かった。

 (大の大人が何やってんねん!という声も聞こえますが、大の大人だから面白さや

  正しい使い方が分かるのです・・・BB弾とかはもっての外、やさしく追い払わな

  いとあきまへん!) 

 そんなこんなで、ドールハウスのベースを眺めながらいまだに想像を膨らましている今日この頃・・・少しだけ飲んだから寝ることにします。

 血圧も下がったし、今日もめでたし!!