ソビエト戦車(パート2)だよ!

 好評につき?ソビエト戦車第2弾!

 ・「ソビエトSU-85 襲撃砲戦車」タミヤ・・・未完成

  フィギアは配置したけど、設定(情景)が思いつかないのでジオラマにできないで

 いるのだが、ドラム缶を積んだ時点で間違ったんだろうな・・・。

f:id:minkkobo:20190615174329j:plain

f:id:minkkobo:20190615174336j:plain

f:id:minkkobo:20190615174341j:plain

・「ソビエト自走砲 JSU-152」タミヤ・・・未完成

 組み立て説明書通りにタミヤのフィギアも乗っけているし、小物も置いてみたけどこれも「ソビエトSU-85 襲撃砲戦車」と同様にこの戦車に似合う情景が思い浮かばない。

 やっぱりドラム缶かな・・・この時期ドラム缶作りにはまってたから。

f:id:minkkobo:20190615174538j:plain

f:id:minkkobo:20190615174546j:plain

f:id:minkkobo:20190615174551j:plain

・「ソビエト軍 JS-2 スターリンII」ドラゴン・・・未完成

  台座まで作ってみたけれど、インパクトがなくて情景として面白くないのでここで

 停滞している。

  ドラム缶はないけれど、フィギアもないので・・・それに履帯切れてるし。

f:id:minkkobo:20190615174717j:plain

f:id:minkkobo:20190615174726j:plain

f:id:minkkobo:20190615174744j:plain

・「ソビエトT3476戦車チェリヤビンスク」タミヤ

 フィギアがないと寂しいのでタミヤの「ソビエト歩兵進撃セット」を全部乗せ、面白いフィギアを作ったものだと感心しきり。

 飛び降りている兵士は、皆さんこんな感じで作っておられるようだが多分これしかないよね。

 こんなジオラマが一杯あるんだろうな~と考えたらなんか笑えてくる。f:id:minkkobo:20190617132215j:plain

f:id:minkkobo:20190617132221j:plain

f:id:minkkobo:20190617132232j:plain
・「タイガー機動装甲車」モンモデル

  これは現用車両だけれどソビエトということで掲載。

f:id:minkkobo:20190617132248j:plain

f:id:minkkobo:20190617132315j:plain

f:id:minkkobo:20190617132327j:plain

  やっぱりソビエトデザインは武骨で好き。

 それゆけ~~!!

f:id:minkkobo:20190617132336j:plain

 やっぱり写真は今日もど下手だったので、今日はここまで。